Koi * Suki

『恋が芽生えたのは病院でした。』
『すきっていわせたい!』
の製作ブログになります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

お知らせ&メール送受信報告(こいすき企画)

8月も後半…もうすぐ9月だなんて認めない…
今は7月56日目……。

現実逃避はともかく、更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
須藤です。

24日がひとまずの締切日でして、
それまでに頂いたメールなどへお返事したりしました。

歌のほうは作曲者との確認もありますので、少し時間がかかります。
ご了承ください!


先にちょこっとしたお知らせをいくつか。

1.作曲者様の変更
諸事情により、
「恋が芽生えたのは病院でした。」
の主題歌作曲をxicu様にお願いすることとなりました。
「すきっていわせたい!」
のほうは引き続き、Keichi様にお願いしております。
そのため、近日中に「恋病。」のSpecページを更新します。

2.すきいわ!に新しい仲間(追加キャスト様)が加わります。
キャストの方はおそらくどこに登場するかを知っているかと思いますが、
子猫役としてくず様をお迎えすることに致しました。
ご依頼の快諾、ありがとうございました!

この子猫、「人がやる猫」じゃありません。
あくまで「猫」です。「子猫」なのです。動物であり哺乳類なのです。(?)

作品としての完成度のことを考えて、お願いすることにしました。
今のところCDのみ登場する子猫ですが、どうぞよろしくお願い致します!

こちらも近日Specページを更新致します。


3.キャラクタープロフィールの一新をします
日付は未定なのですが、9月中に
「恋病。」「すきいわ!」のキャラクタープロフィールを一新します。
ちゃんと各キャラの誕生日も設定しました。
丸1日かかるなんて思いもしませんでした。
主に恋病のほうに時間を割きましたね、ええ…。
少しはかっこよくなる予定なのでお楽しみに!


4.お取り置きのサイト
http://pc-aki-m3.jimdo.com/
「恋病。」「すきいわ!」のほか、
「切なさは青く融けて」、「幽霊と双子」も取り置きの対象となっております。

また、箱庭S様より「深海ぼーけん!」が無料配布されます。恋病やすきいわを買うついでにもらっていってください。
数は50部前後を予定しております!

※恋病、すきいわの価格についてはもう少しお待ちください。
手にとっていただきやすい価格設定にするつもりでいます。



続いてメールの送受信報告です。

2014/08/25 20:30時点迄

【メール受信】
鈴井里沙様
蠍媛様(4通)
ゆゆ様(2通)
緋乃司様
小柴幸世様
小鳥遊啓介様(2通)
神取未生様(3通)
緋乃司様
上条巧様(2通)
愁閭ひいろ様
竹田一蒼様(2通)
愁閭ひいろ様(3通)
伊織様
あきら様
らっど。様(2通)
狩太郎様
ツキノベ様


【メール送信】
小柴幸世様
小鳥遊啓介様(2通)
愁閭ひいろ様(2通)
蠍媛様(3通)
神取未生様(2通)
ツキノベ様
上条巧様(2通)
ゆゆ様
狩太郎様
らっど。様
緋乃司様
あきら様
伊織様
竹田一蒼様



続きは雑記です!(一応制作に関わるお話です)
read more...
メール送受信記録 | comments(0) | -

サンプルボイス公開&メール送受信報告(こいすき企画)

皆様こんにちは!須藤です。
前回から1週間、とな…す、すみません…!

さて。今回タイトル通り、
結城葉(声:あきら様)・松原真(声:らっど。様)・佐伯比呂(声:神上真理様)に加えて、新たにサンプルボイス公開させていただきました!

公開したキャラクターは以下の通り。


「恋が芽生えたのは病院でした。」
・渡部史郎(声:上条巧様)
・田部理王(声:竹田一蒼様)
・成瀬涙(声:小柴幸世様)
・佐伯直哉(声:緋乃司様)
・本間瑠実(声:伊織様)

「すきっていわせたい!」
・松原澪(声:神取未生様)
・田部可南子(声:ツキノベ様)
・木戸瑠璃子(声:蠍媛様)
・結城翡翠(声:狩太郎様)
・渡部花(声:ゆゆ様)
・新名由(声:愁閭ひいろ様)

どれもニヤリとするものに仕上がっていますので、ぜひお聞きくださいませ。
サイトはこちらからどうぞ!
「恋病。」「すきいわ!」

また、「恋病。」のほうに新しい作曲者・熊猫様をお迎え致しました。
トップページにはProjectClownの秋M作品「切なさは青く融けて」のリンクも追加致しました。
現在、メインの4名(女性)他、エキストラ(男女複数名)も募集しております。
エキストラはサンプルボイスの収録などはありませんので興味のある方は一度サイトへどうぞ!



続いてメールの送受信報告です。
日があいてしまってすみません;;

2014/07/25 10:00時点

【メール受信】
伊織様(2通)
小柴幸世様(2通)
ツキノベ様
竹田一蒼様
鈴井里沙様
ゆゆ様(4通)
愁閭ひいろ様(2通)
蠍媛様

【メール送信】
ツキノベ様
伊織様(2通)
鈴井里沙様
ゆゆ様(2通)
愁閭ひいろ様(2通)


お知らせ:
8月3日〜7日はメール送信、音源確認、ブログ更新ができません。
あらかじめご了承ください!

それでは今回はこれにて。
メール送受信記録 | comments(0) | -

メール送受信報告&お知らせ(こいすき企画)

こんにちは!
最近じゃがりこを頻繁に食べるようになった須藤です。
おかげで3食じゃがりこ!!

ではメールの送受信報告です。

2014/07/18 13:00時点

【メール受信】
上条巧様(2通)
愁閭ひいろ様(2通)
紅茶好きの人様
小柴幸世様(3通)
緋乃司様
ゆゆ様
ツキノベ様(2通)
竹田一蒼様
狩太郎様

【メール送信】
愁閭ひいろ様
上条巧様(2通)
紅茶好きの人様
小柴幸世様(2通)
緋乃司様
ゆゆ様
ツキノベ様
竹田一蒼様
狩太郎様


もし、名前のある/ないで問題がありましたら、
お問い合わせしてください。

あと、たぶん今までメールにしか書いてなかったのですが、
7月20日・23日・8月3日〜8月7日は、
音声確認を行うことができません。

20日・23日はもしかしたら音声確認を行えるかもしれないです。
50%の確率ぐらい。

8月3日〜7日は申し訳ありませんが、パソコンを使えませんので
確実に音声確認は不可能です。メールの受信確認はスマホから行い、
こちら(Twitter)で受信状況を垂れ流します。
8月11日も音声確認が難しいフラグがたっていますが、確定次第また
お知らせできればと思います。

それではまた!
メール送受信記録 | comments(0) | -

メール送受信報告(こいすき企画)

こんばんは、須藤です。

早速ですがメールの送受信報告です!

2014/07/14 22:00時点

【メール受信】
蠍媛様(2通)
緋乃司様
小柴幸世様
紅茶好きの人様
愁閭ひいろ様

【メール送信】
蠍媛様(2通)
緋乃司様
小柴幸世様
紅茶好きの人様
愁閭ひいろ様


もし名前がある/ないで何かあれば、迷惑メールボックスを確認のうえ
ご連絡ください。

今回は以上です。
それではまた!

 
メール送受信記録 | comments(0) | -

メール送受信&更新情報(こいすき企画)

おはようございます!須藤です。
朝日がまぶしい。

皆さん台風などは大丈夫でしょうか?

まずはメールの送受信報告です。

2014/07/11 6:30時点

【メール受信】
紅茶好きの人様
狩太郎様
緋乃司様
小柴幸世様
神取未生様
ツキノベ様

【メール送信】
紅茶好きの人様
緋乃司様
神取未生様
ツキノベ様

※もし、名前がある/ないで問題がございましたら、
迷惑メールボックスをご確認のうえ、ご連絡ください。


続いて更新情報です。

1.キャスト様のお名前を記載致しました。
『恋が芽生えたのは病院でした。』
『すきっていわせたい!』
両企画、キャスト様のお名前を記載させていただきました。
お待たせして申し訳ありませんでした…!

2.新しい作曲者様が加わりました。
両企画のOP(主題歌)を作ってくださる、Keichi Kato様をお迎えしました。
無茶なお願いにも関わらず快諾いただきありがとうございます!
HPで過去の制作音楽が聞けますので、皆様ぜひお聞きくださいませ。

企画HP

※結果発表ページは撤去しております。


こんなところでしょうか!何か忘れてる気がしてならない!
…大事なことを思い出しました。

キャストの方にはお伝えしたのですが、
「すきっていわせたい!」に、おまけとして
全員の添い寝ボイスがついてきます。

6人+由の7人です。
急遽決まったので今頑張ってない脳みそひねって
萌を作り出しています。


そういえば取材にと東京のサンシャイン水族館に行ったんですが、
あそこイルカいないんですね。アシカかわいかったです。
お姉さんもかわいかった。

それではまた次回!
 
メール送受信記録 | comments(0) | -